おはようございます。

すっかり年末ですね。
今年は災害が多くて心が傷む事も多く、実際被害に遭われた方とも繋がってた事もあって。
本当に考えさせられた年でした。
来年は少しでも地球のために小さな行動を積み重ねる1年にしたいものです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


森〜。

冬になると、森は雪玉探しから始まる。
もう、森をやり尽くしたおばぁはそんなに躍起になって雪だるまを作る事もないが。

とりあえず。
冬のイベントだからね。
作っちゃおう⛄️!HNI_0049
ソウダショ!ダマショ!
ママなんて、チョロいもんよ。
苦手なのはそこの思春期兄ちゃんだ( *`ω´)ぶーぶー

HNI_0050
その後。ママとお兄ちゃんとおばぁ。
記念にパチリと写真を撮りました。


しばらく村で村長業務をした後…。
雪だるまの空き地に戻ってみた…。


えぇぇぇぇーーーーー(´⊙ω⊙`)‼︎

何これ?
何のイリュージョン?
雪だるまママ。
息子からあっちいけホイホイされて一歩離れる(マジで思春期なんだな、この子w)

HNI_0055
もう、おばぁの頭はちんぷんかんぷん(*_*)?
本当に村で遊んでるこの時は、きっと私が盛大な勘違いをしたんだろうと思っていた。


翌日。
勘違い…勘違い…と思いながらも脳内では♪何度でも何度でも♪と、ドリカムの歌がリピートする。

HNI_0095
♪何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり 呼ぶよ♪
♪君の名前 声が枯れるまで〜♪
HNI_0098
産まれた(笑)

この日はママのすぐ隣にちびっこ。
何て可愛いんでしょう。
ゆきんこ、ママの側を離れたらいけないよ。
HNI_0005
とりあえず、撮るよね。
で。
パーカーズに入ってリロードする…。
HNI_0006
そろり。
HNI_0007
そろーーり。
HNI_0010
ふんがーッ!!!
ゆきんこ、秒でママから乳ばなれwww
マジか。早いなお前、そんなんじゃママ乳腺炎じゃ!

ほんで翌日。
HNI_0034
お兄ちゃんが溶けてしまったのでパパを作る…。
HNI_0036
ママの隣に寄り添うパパ…。
…ママからしたら大迷惑な話だろう。


そして、リロード(パーカーズに入って出た)
HNI_0040
残ー念ー!
パパ、ママに嫌われて撃沈(笑)
そ〜っと一歩後に引きましたwww
(それ人生の正解w)
HNI_0048
ゆきんこがそう言うので翌日はお兄ちゃんに挑戦したのですが。
HNI_0069
その日はクリスマスイブ🎄
プレイ時間も限られてるし、焦って雪玉も探せやしない。
HNI_0076
夜になって3回目でようやくお兄ちゃんができました。
HNI_0081
あら、私ったらやるじゃない( ̄▽ ̄)☆

ゆきんこにとって、おばぁサンタは最高のクリスマスプレゼントをあげることができて大満足なおばぁ。
HNI_0035
そうだねぇ。
家族は大事だよねぇ。
またこの距離感ががまた最高にいい感じだと思うわ。
HNI_0049
ゆきんこたちにとって家族全員で一緒に過ごせるのは少しかなくて。

それは私たちも同じで、時間は有限で。
子の成長は早いし、親の老いもある程度を過ぎると一気に加速して、生活に振り回されてちゃんと向き合えないことも多いけど。
ゆきんこ!お互い家族とちゃんと一緒にいれる間を大切にしようね!


さぁ。年末だ。存分に家族の時間を楽しもうー!(言うてる私は仕事ですが…_:(´ཀ`」 ∠):

☆Thank.。゚+.(・∀・)゚+.゚You!!.☆


にほんブログ村



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


と、これで年内の記事の更新は終わりです。

ちょっと気まぐれで辞めたり、復活したり、また辞めようかと思ったり、それでも続けたり。
今年は特に訳の分からないブログ活動でしたが、きっとこの調子で来年もやるのかもしれません。
そんな気がしています。…今はw今だけはw

今年もこのような拙いブログにお付き合い下さりありがとうございました。
大変お世話になりました。

帰省される方は安全運転で。心穏やかで楽しい団欒を楽しんで来てくださいね。
お仕事の方は…ともに頑張りましょうᕦ( °ω° )ᕤ

どなた様も良いお年をお迎え下さいませ(*⁰▿⁰*)‼︎