こんばんは。
この間の記事でも少し触れたように。
引越し…と言うか何と言うか。


私は、昔からよくいる髪型をすぐ変える飽き性なタイプで。
発売から2年経った頃から始めたとび森は、どんなゲームも途中で投げ出してしまう私にしては珍しく続いている唯一のゲームなのです。
だがしかーし!!
2014年に右も左も分からないまま始め、愛でて愛でて、溺愛してたとび森の村を寝落ち寸前の連打によって自分の手で消してしまってからは(私のバカ…)

村を作っては。
作り直し。
破壊しては。
また作る…。


そんな村づくりばかりしていて。

少しやっては、ココがイヤだと。
ゴネてばかりいます。

アラフォーのくせに…|( ̄3 ̄)|


村は。
第1期 おおはま村/ゆんたく村/せんとらるむら/ぱしふぃっく村
(↑このおおはま村が初期の愛ですぎていた村)
第2期  かりゆし村/ 以下サブ同じ…
〜ここで→とび森大型アプデ〜
第3期  もりのなか♪村/もりのなか♭村/ 以下サブサブ同じ
〜ここで→ポケ森登場〜


この辺りで、子供たちが少し難しい年齢にさしかかり。
家事(家事らしい家事などしてないし)
育児(母らしいことなど出来てるワケないし)
仕事(とりあえず行ってるだけだし)
森生活(いや。やりたいけどもう生きてるだけでキャパオーバー…)


てな感じで、サブサブ以下のカセットと、ハピ森を手放し。

手元にカセットはあるけど!
全部初期化して、もう森なんてやらないもん!できないもん!くっそーーー(号泣)


とムキーッと投げやりになり全て初期化してしまって。

断森www(当たってる?)
したのですが。


いやいや。子供の新学期終わって、中学生活が軌道に乗ったら。

森…やるよね( ̄∇ ̄)?
やるさ。そりゃ。


で。

今は森の第4期…
daisy*村/daisy♪村(←こっちはまだ暫定村)


に至ってる状況です。

地形にこだわり出したら、全く決まらないし。
駅の色にこだわったら、他の条件に目をつぶらなくちゃいけないし。


一時は、もう村づくりをする時間なんてないから、自然のままで行くんだ!

地形なんて関係ないさ!
役場の位置なんてどこでもいいんだ!
駅の色なんて、どーんと来い!


と、息巻いてた時もありましたが。
まぁ。村の外をいじるのが好きなおばぁは。

自然のまんまに何もこだわらない…なんて。村に入るモチベーションが保てねぇ。


ってことにようやく気づきました(-.-)おせぇ。

なので。

今回のdaisy*村の地形は。

今までの中では割としっくり来てる…。(そんな気がする…多分。多分…)

そのdaisy*村の地形がこちら。



こだわったポイントは。
役場のドアと広場の木🌳までまっすぐな1本道。
パーカーズは駅チカ。
川は縦S字。

この3つだけ…なのですが。
これがなかなか見つからない。
ほんと、このdaisy*村はよく見つかったよと厳選し続けたあの時の私を褒めてやりたいくらい( ̄▽ ̄)


そして。暫定村のdaisy♪村の地形はこちら。


こだわったポイントは上の村と変わらないのですが。
役場と広場までは、確かに1本道…。
でも橋がwww これ、橋が3マスなら問題ないんですが。
2マスのためかなり無理やり感満載で。

まぁ、パーカーズも駅から遠いし。
疲れ果てて暫定村になった感じです。
(daisy♪村を作った当初は、この村でやって行く気満々だったらしい…もう覚えてないが。)
今はただ美味しいリンゴを売りに行くためだけの村と化しています。

まだ住人の家の位置も決めかねてるし(マイデザ貼りまくりで家の位置も含めて整備中)
これからも右往左往するんでしょうけど。

今度は飽きずに続くといいなぁ。


この木と長い付き合いになりますように…。


そんな感じで。
とりあえず村の振り返り…終わり!



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+..。゚+.
さ。今日も口角上げて行こう:-)

にほんブログ村