Merry Christmas(*^▽^)/★*☆♪

 

今日はクリスマス。皆さん昨日のイブは素敵な時間を過ごされましたか?

私はTVで。クリスマス気分(笑)DSのスクショを消しながら夜中まで小田和正さんの歌声を楽しみました。

 

子供たちは朝6時前からガサゴソガサゴソ…。

 

サンタさんに手紙を書いてた娘。

朝に"やっぱなくなってる!"と、呟き。

念願の本人用new3DSLLを手にしました。(私の3DS解放v(o´ з`o)♪)

 

 

では。今日はとび森♣‼

 

村での2回目のクリスマス!

f:id:fanfan-animals:20151225101814j:image

住人からのヒント集め……(-∀-`; )

9人から集めたから大丈夫!

って思ってメモ見たら。ジュンさんが2回書かれていてΣ(・∀・|||)エェッ

カモミさんとウェンディさんはノーヒントです……。

 

まずはサンタ衣装へ着替えて。

ジングルさんを探します。

f:id:fanfan-animals:20151225101939j:image

お兄さん。今年は働いてくれよ。

f:id:fanfan-animals:20151225102524j:image

頼まれたのは君だ。

……と、ここから長いので割愛。

結局、サンタさんを引き受けます。

 

ノーヒントの2人は後回しにして。

分かっている方から渡して行きます。

 

1人目。フランソワさん。

ヒント……植物・紫

f:id:fanfan-animals:20151225102828j:image

いいの?これで?毎日叶いそうですね……( ̄▽ ̄;)

 

2人目。ラムネちゃん。

ヒント……おもちゃ・グレー

f:id:fanfan-animals:20151225103123j:image

何か、ラムネちゃんらしくない気がする……(-∀-`; )

 

3人目。クリスチーヌさん。

ヒント……服・赤

f:id:fanfan-animals:20151225103250j:image

よりによってジャージ…。1ごう臭プンプン(--;)

 

4人目。2ごうさん。

ヒント……おもちゃ・青

f:id:fanfan-animals:20151225103453j:image

んんん……。分からん(笑)

 

5人目。ジュンさん。

ヒント……楽器・赤

f:id:fanfan-animals:20151225103621j:image

肥料とかじゃなくて良かった?

肥料とかじゃなくて良かったの?(2回目)

 

6人目。パッチさん。

ヒント……人形・紫

f:id:fanfan-animals:20151225111926j:image

部屋にもくまのダイちゃんがいるしね。部屋、ますますおもちゃ箱みたいになるね(笑)

 

 

7人目。1ごうさん。

ヒント……植物・白

 

ここで。どこにもいない……と思ったら。

あ~んな所に(笑)
f:id:fanfan-animals:20151225103852j:image

サンタは海からやって来るってか?

 

ふふふ(≧ω≦。)と思いながら1ごうのもとへ。

f:id:fanfan-animals:20151225104040j:image

チックショーー(≧□≦)‼

 

ようやくたどり着き。
f:id:fanfan-animals:20151225104308j:image

1ごうの敬語に違和感。欲しかったものにさらに疑念(笑)

 

ここで、袋の中身はあと3つ。

リンゴの時計。

カラフルな床。

とうろう。

 

手持ちの最後のヒントは

8人目。チーフさん。

ヒント……グレーのみ。

 

……とうろうが何色か覚えてない。

でもリンゴの時計は赤。カラフルな床は明らかに違うので。

とうろうを渡します。

f:id:fanfan-animals:20151225105003j:image

当たった~( *´艸`)

 

9人目。ウェンディさん。

ノーヒント。勘で渡します。

カラフルな床は渡しても敷かないしね~。姐さんはこっちな気がする。

f:id:fanfan-animals:20151225105223j:image

やったー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

これでパーフェクトだ!

 

10人目。カモミさん。

ノーヒント。でも消去法でこれだよねー(^_-)

f:id:fanfan-animals:20151225105412j:image

 

うふふ。って(; Д)゚ ゚

………………カモミさん。喜んでるように見えません……。

 

 

ま。でも今年もパーフェクトで終了できました(´∀`*)♪

 

去年も思ったけど。

全体的に、その子の持ってるイメージとは違うものばっかり(笑)

何日経ったらパーカーズに並んでるのか(;^_^A

 

一番に飽きるヤツは誰だろう(笑)楽しみにしておこう!

 

 

そして。ジュンさんから。
f:id:fanfan-animals:20151225112503j:image

そうだといいね~( *´艸`)

 

 

 

 

今日はこれまで。

 

 

今日はクリスマス♥とは言っても。仕事が休みなので。

子供を動員して大掃除‼‼(大ブーイング)

 

へっ(*`Д´)ノ!!!貰った分働けーーー!

 

いつも最後までお付き合い頂いてありがとうございます‼

 

ポチっと応援いただけると(*´∀`*)ポッ嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村