おはようございます(〃´▽`)

 

もう1月5日。

今日から旦那は仕事始め。

また1年頑張って働こうぜっ|ω・)ノイッテラー

 

 

今日もとび森♣~♪

 

この間、写真をくれたクリスチーヌさん。

引越するとか言っちゃって(-ω-;)
f:id:fanfan-animals:20160105011941j:image

いや。他の村の人に知ってもらうよりも先に村長に教えてくれよ。

こちらのフラグは折らせて頂きました。

 

カモミさん家に行けば。

f:id:fanfan-animals:20160105012300j:image

1ごうさんが来ていて。

 

何だか平和な村です(〃´o`)=3

 

 

年末の大掃除をしていた時、ポロッと写真が一枚出てきて。

写真には私のおばぁと(今は天国)その手にはまだ赤ちゃんの息子君。

何だか久々におばぁの顔を見て。

嬉しい気持ちと懐かしい気持ちと混じって涙がホロリ(´ノω;`)

 

ここからは私の思い出話とサブ村の話。多分長いので興味のない方はここでお戻り下さいヽ(´・`)ノ

 

私は沖縄出身で、結婚するまで沖縄在住。

旦那以外、誰も知らない状態で広島に嫁いで来ました。

 

友達なんていないし。環境も違うし。

でも、もう丸々12年が経とうとしてます。

私‼よく頑張った(笑)

いや!今も頑張ってる( ̄^ ̄)

 

簡単に帰れる距離ではないので、大好きな人の別れには立ち会えず。

明け方に子供2人を抱えて空港に向かった日もありました。

 

 

で。ここからサブ村の話(笑)突然だな。オイ(。・`з・)ノ

 

3ごうさん。4ごうさん目当てで初期村の厳選をしてた時、ふと思ったんです(´∀`*)

 

もうメインのおおはま村はやり尽くした感があって(村作りをね。)

メンバーもそこそこ安定して(欲しい子が揃ってきた。)

もちろん愛着はすごーくあって。

村作りは好きだけど。

今さら、他の公共事業を始めて雰囲気を変えてみようなんて思わない。

 

だからと言って、新しい村を作ってそこをやり混むなんて……(=д= )

難しいよなー(  ̄- ̄)

仕事もあるし。子供もまだ手を離れた訳じゃない。

第一、ハピ森なんて今や触れもしないのにっ(笑)←これは私の意志の問題(笑)

 

でも。こんなに大好きなとび森♣‼

もっと、他の子とも出会いた~い(●´ω`●)

 

そんなことを悶々と思ってる中で、おばぁの写真を見つけました。

 

"そっか。サブ村をおばぁん家にしたら良いんだ‼"

 

何と言いますか。

おばぁん家ですよ。ふと思い立った時に好きに帰れる場所って言うんですか?

別に自然なままで良いじゃん!

道は整備するけど、田舎のままで。

今のメイン村のようにタイムトラベルせず。

リアルタイムで。

の~んびり楽しめれば良いのかな…(●´∀`●)

 

ってな訳で、昨日の記事のこちら。

f:id:fanfan-animals:20160105015956j:image

もう、この村長の名前がおばぁ(笑)

何歳か?って?

おばぁってんだから気分は80歳くらいじゃね?

ゆんたくは→お喋りって意味です。

 

今までサブ村は署名もらう所とおいしいフルーツを売ったり、getする場所だったのですが。

 

今までのサブ村の作り直しのおかげでもうおいしいフルーツも全種類溜め込んでるし(笑)

売るだけなら、開放していただいてるbluerose村があるし。

 

って事で、このゆんたく村をおばぁん家として。

田舎村を作ろうかな‼o(*≧∀≦)ノ

 

って所で落ち着きました( ̄▽ ̄)=3説明、長っ(-o-;)

 

 

ブログにどれだけの頻度で登場するかは分かりませんが。

しょうゆうことっ!で、ゆたしくうにげーさびらっ!

↑※ヨロシクお願いいたします。の意。

 

でも!でも!

私のおばぁん家は沖縄!

リアルタイムで森は雪の中……(-∀-`; )

そんなんおばぁん家じゃないさーっ!と私の個人的な感情もあって。

 

タイムトラベルしないっ!って決めたのに。

そっこー3月までタイムトラベル(笑)

雪が無くなった頃へ。

 

このまま冬無しで行くのか。

そしたらクリスマスやカウントダウンはどうするのか……(=д= )

 

その辺については追々考えて行くとして。

 

とりあえずそんな感じで

メインの我が家、おおはま村。

サブのおばぁん家、ゆんたく村。

 

で、やっていこうと思います(*`・ω・)ゞ

 

まだ初期村。7人の段階で誰も引っ越さないだろうと思って一気に3月までタイムトラベル。

 

いきなりボッサなおばぁ。

f:id:fanfan-animals:20160105023032j:image

やっぱり誰も動きなしで。

皆さん忘れかけてましたが(笑)

OK ベイベー(´∀`)b

 

雑草生えまくりで。まだ村長ポイント19ポイントしかない。ビンボーなおばぁですが。
f:id:fanfan-animals:20160105024538j:image

おいしいオレンジ発見したので。

地道に増やして、スローライフを楽しんで行けたら良いな~♪

 

そんな感じです。

 

あー(-∀-`; )

今日は説明ばっかりで申し訳なかったです(_ _(--;(_ _(--;

 

 

今日はこれまで。

 

いつも最後までお付き合い頂いてありがとうございます‼

 

ポチっと応援いただけると(*´∀`*)ポッ嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村