おはようございます(o゚□゚)o
 
昨日の男子400mリレー、素晴らしかったですね‼
本当に、このオリンピックで一番叫んだ瞬間でした。
 
TVだけどリアルタイムで見れた偶然に感謝(≧∇≦ノノ゙☆パチパチ
 
子供たちの夏休み……。
結局前回更新から一週間ほど子供たちはばぁちゃんの家(私はお盆で途中合流)
だったので。
 
時間もあるし。
これと言ってやることもないし。
 
メイン村の土地探しを始めました。
 
…………でもねぇ(*´-`)
何も知らずに始めた2年前とは違って、色々知りすぎた今。
すんなり決まるわけもなく。
 
で。結局、決めたのはこちらの村。
f:id:fanfan-animals:20160820100105j:image
決め手は…………ポンチョ(☆∀☆)
土地じゃない~んかぁ~い\(--;)
2年前に始めた村の初期住人で、最後の最後まで出すのを迷った子。
 
ももこもいるし、土地なんて工夫するわぁ(о´∀`о)って思っ てた んです。
 
村長らしい格好で仕事もしておりましたよ。
f:id:fanfan-animals:20160820100118j:image
 相変わらずかわいいなぁ( 〃▽〃)モン
 
でもね。この村、特産がナシなんです。
 
今持ってるとび森のソフトは5つ。
ゆんたく村→オレンジ
せんとらる村→ナシ
息子村→桃
娘村→ナシ
 
ほんで。新しい村→ナシ…………(  ̄- ̄).。o○ナシ率高っ(°Д°)
 
これが、起動しない住人保護用ならまだナシでも良いんですが……(*´-`)
元メインもナシだったけど……かわいくないなぁといつも感じていたので。
 
意を決して引越フラグを立て。
ポンチョ、ももこ、パンタを娘村に誘導(放置村)
 
また、土地メイン、サクランボ狙いで地形厳選。
 
で、次に出会ったのがこの方。
f:id:fanfan-animals:20160820100146j:image
チチチチチチチチーフ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
いやぁ。ソッコー村長就任ですよ(地形無視(笑))
特産はモモ。時間は整備目的で戻してます。
 
いいよいいよ、桃でOKOK(^^)d
f:id:fanfan-animals:20160820100200j:image
うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
こちらこそヨロシクね。
 
と。村長の仕事を始めるも、川の形がクネクネしすぎて give up( ̄▽ ̄;)
 
またチーフを娘村へ誘導。
 
 
さぁっ(O゚皿゚O)三度目の正直だっ‼
素敵地形求むっ‼
 
ドゥルルルルルル~♪ドゥンッ‼
決めた村がこちら(*´∀`)つ
f:id:fanfan-animals:20160820100228j:image
チャーーーース( ≧∀≦)ノ
お出掛け先のbluerose村で気になってしょうがなかった子。
 
特産はリンゴ。
 
サクランボじゃなかったけど。
地形が気に入ったので、リアルガチにwも
これでスタートすることに決定。
 
村長に就任した所で一旦時間停止~o(゚∀゚)o
↓  ↓  ↓  ↓
娘村で引越フラグを立てる作業
↓  ↓  ↓  ↓
……の繰り返しをしながら。
 
村長就任一日目……ももこ勧誘
       〃     二日目……ももこ家土地厳選
       〃     三日目……ももこ入村・ポンチョ勧誘
       〃     四日目……ポンチョ家土地厳選
       〃     五日目……ポンチョ入村・チーフ勧誘
       〃     六日目……チーフ家土地厳選
       〃     七日目……チーフ入村
       〃     八日目……サブキャラでパトロール予定地なしを確認してセーブ。
       〃     九日目……サブパトロール予定地なし。公共事業できるようになる。
        〃    十日目……サブパトロール予定地なし。キャンプ場完成。
 
ここで、キャンプ場完成したってことは……(  ̄- ̄).。o○
翌朝必ずキャンプが立つなぁ    と。
 
パンタ勧誘を諦めて(もう引越フラグ立てにゲッソリだった(ヽ´ω`))
キャンプ厳選に切り替え。
 
でも、ここで誤算(;゚∇゚)
村長十一日目……キャンプ厳選&9人目入村予定地厳選
 
ガーーーーン( ̄▽ ̄;)
もう8人目が入村して3日くらい経ってるからほとんど予定地も建ってしまうんです(TДT)
 
そうだよね…(T∀T)冷静に考えれば、そうなるよね(*´-`)
 
9人目予定地の場所と、来る子を確認しつつ、キャンプに走る……( ̄ー ̄;)チョーイソガシイ
 
まぁ。決めましたよ。
何回もやり直して、やっとセーーーブ(;´Д`)ゼェゼェ
 
村長でinして。
キャンプ中の子がいるのに式典。
f:id:fanfan-animals:20160821072357j:image
せっかくのキャンプに外で騒いじゃってゴメーーンね(笑)
 
村長十二日目……9人目入村・キャンプ勧誘の子の家土地厳選。
 
てな訳で。
初期~10人目まで揃って
"かりゆし村"(沖縄の方言で"めでたい"って意)
スタートです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
最初の2つの村と名前が変わってるのは気にしない(笑)
 
そして。6人目から勧誘で揃えたので。
全タイプ揃ってないって言うかりゆし村。
 
①パーチク……オトナ系
②カール……ぼんやり系
③ガンテツ……こわい系
④ルナ……元気系
⑤チャス……ハキハキ系
⑥ももこ……元気系(勧誘)
⑦ポンチョ……ハキハキ系(勧誘)
⑧チーフ……こわい系(勧誘)
⑨キャラメル……普通系(9人目予定地厳選)
⑩サリー……普通系(キャンプ初日厳選)
 
普通2人
元気2人
ハキハキ2人
こわい2人
オトナ・ボンヤリ1人ずつ
 
キザ系・アネキ系なし~(笑)
キザとアネキかぁ……お楽しみに取っておこう。
 
 てな感じで。
ルナさんの初期部屋にビックリ(゚Д゚;)したり。
f:id:fanfan-animals:20160820100342j:image
パーチクねえさんのシュールな一言に笑っちゃったり。
f:id:fanfan-animals:20160820100408j:image
鳥を飼うつもりなのか……
飼われたいのか……( ̄▽ ̄;)

そして。愛すべき♥
f:id:fanfan-animals:20160820100429j:image
ポーンチョーーー‼向こうに見えるのはサリーさん予定地。
ひっそりと。
f:id:fanfan-animals:20160820100522j:image
お揃いの服を着てみたり(笑)
 
初期から好きな子たちに囲まれて幸せすぎる~ヽ(*´▽)ノ♪
 
まだ村をどうしよう、とか、こうしたいとか、展望みたいのはないけど。
 
気の向くままに進めて行けたら良いなぁと思っております。
 
 
今日はこれまで。
 
いつも最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´∀人)