こんばんは~ヾ(●´ω`●)
 
森、忙しいですねぇ(o-∀-o)ヘヘ
f:id:fanfan-animals:20161104230443j:image
おばぁは本日、夜更し中です(´д⊂)‥
 
アプデ直後の11/3・4とブログの検索ワードで"村を作り直す"でこちらにたどり着く方が多くなっていて。
Twitterとかで"村の値段を聞こうと思ったらそのまま消えた"と言う事案も増えている~とお見かけしました。
 
確かに私が管理している3つの村はたぬきちが現れましたが。
子供たちのソフトにはたぬきちは現れず……。
息子村は意図せず消えてしまいました( ̄▽ ̄;)
 
そこで。
"村を作り直す"を選択したときに、
しずちゃんだけが確認を繰り返すversion(←買い取りなし即消える)
たぬきちが現れるversion(←買い取りあり)
 
の画像を参考までに貼って行こうと思います。
 
※ただこれは、あくまでも我が家で見かけた一例であって。
買い取りあり、買い取りなしのパターンはこれだけなのか?まだ他のパターンがあるのか?は分かりません。
 
しかも買い取りの条件が何なのか……は、謎ですが。
 期間とか発展とかかなぁと思っていますが。まぁ私の憶測に過ぎないのでスルーしてください。
 
写真ばかりで長いです~┐('~`;)┌
 
村を作り直す気もないし。
値段も興味ないから~って方はお戻り下さいね( ´∀`)
 
何度も言いますがこれは、我が家で見かけた一例で。
たまたま消えなかっただけかも知れないし(゚□゚;))
 
作り直す方。
値段を聞いてみたい方は。
 
自己責任でお願いしますm(_ _)m
 
しずちゃんだけが確認を繰り返すversion(←買い取りなし即消える)
 
いつものしずちゃんとの会話から。
"それでは始めてもよろしいですか?"
 始める
●他のこと
↓    ↓     ↓     ↓
"他のことで今お伺いできるのは~"
 時計を合わせる
 お家をとりこわす
 ●村を作り直す
 やっぱやめる
f:id:fanfan-animals:20161104212220j:image
f:id:fanfan-animals:20161104212605j:image
 作り直すのをやめる
 ●それでも作り直す
 
ここでしずちゃんが、"最後の最後"で確認をしてきたらもう買い取りはありません‼
f:id:fanfan-animals:20161104211546j:image
f:id:fanfan-animals:20161104211602j:image
ここが最後に出る選択肢です!
村の値段だけが聞きたくて、村は消したくない……と言う方は選択肢を間違えないで下さい‼
 
 ●やっぱ考えなおす
 消しちゃう←これは本当に村が消えます
 
考え直した画像がこちら。
f:id:fanfan-animals:20161104211631j:image
値段だけを聞きたくても、しずちゃんが"最後の最後に"確認をするとそこで終わりなので、たぬきちの村の買い取りはなしと言うことになります。
慎重に選択なさって下さい。
 
 
たぬきちの村の買い取りversion
"それでは始めてもよろしいですか?"
 始める
●他のこと
f:id:fanfan-animals:20161104201821j:image
 時計を合わせる
 お家をとりこわす
 ●村を作り直す
 やっぱやめる
f:id:fanfan-animals:20161104202747j:image
f:id:fanfan-animals:20161104202803j:image
 作り直すのをやめる
 ●それでも作り直す
f:id:fanfan-animals:20161104202822j:image
f:id:fanfan-animals:20161104202840j:image
f:id:fanfan-animals:20161104202900j:image
f:id:fanfan-animals:20161104202917j:image
●すぐに  やり直す(←たぬきち召喚)
 もう卒業します(←村が消えます。多分ですが)
f:id:fanfan-animals:20161104202934j:image
f:id:fanfan-animals:20161104202955j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203017j:image
たぬきちさ~ん‼とたぬきち召喚。
f:id:fanfan-animals:20161104203039j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203125j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203149j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203207j:plain
f:id:fanfan-animals:20161104203310j:plain
f:id:fanfan-animals:20161104203431j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203347j:plain
f:id:fanfan-animals:20161104203453j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203516j:image
●買い取って(←買い取りの話に進む)
 もう少し くわしく教えて(←もう一回詳しい説明が聞ける)
 やっぱやめる
f:id:fanfan-animals:20161104203536j:image
ジャラララララ~♪(ドラムロール)
f:id:fanfan-animals:20161104203602j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203638j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203655j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203727j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203746j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203822j:image
f:id:fanfan-animals:20161104203855j:image
 カタログも売る(←次の新村ではアイテム集めを1からする)
●カタログは売らない(←次の新村でもカタログが生きてコンビニになればカタログ注文が可)
f:id:fanfan-animals:20161104203914j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204013j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204027j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204048j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204100j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204119j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204202j:image
●一括で!
 分割で!
f:id:fanfan-animals:20161104204215j:image
買い取りversionの最終確認です。
f:id:fanfan-animals:20161104204238j:image
 売っちゃう(←これを選択すると村が消えます)
●ちょっと待って!(セーフ)
f:id:fanfan-animals:20161104204252j:image
 条件を変える
●売るのをやめる
f:id:fanfan-animals:20161104204305j:image
f:id:fanfan-animals:20161104204323j:image
そこでしずちゃんにバトンタッチ。
f:id:fanfan-animals:20161104205905j:image
と。こんな感じです……。
 
ただ、これはたまたま我が家で見かけた一例で(しつこい)
これ以上のパターンがあるのかどうかは不明です。
 
これは攻略のつもりで載せたわけではなく。
あくまでも参考までに……と言うスタンスなので。
 
村を売却してカタログを抱えてやり直したい方や、村の値段を聞きたい方は自己責任でされますよう宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
今日はこれまで。
 
いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます(*´∀人)
 



応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村